アジ釣りの情報なら美容室Nae hair salon

どうも、こんにちは。アウトドアに憧れるインドア釣り美容師○松浦雅人(@masatolife)です。

牛込神楽坂の美容室Nae hair salonで働いています。

ヘアスタイルを中心に髪にまつわる情報のご紹介をしてます。よろしくお願いします。

本日は髪に全く触れない内容になっております。
ご了承ください。

数少ない趣味の釣りをご紹介いたします。


一応釣りが好きと謳っておりますので、、、、、

出発

久しぶりの釣りは金沢八景駅から徒歩5分、初めて、乗らせてもらいます

船宿『荒川屋』です。

私は武蔵小山という駅に住んでおりまして、
車を持っておりません。、

なので釣りに行く場合は電車で行けるところを探すか
車を持っている釣り仲間に同乗させていただくわけです。

普段のアジ釣りはは元町・中華街で釣りをすることも多いのですが、
金沢八景のほうがサイズが大きいような釣果情報を見まして、
向いました。

朝4:30に起きまして始発の次の電車で金沢八景に向かいます。

この時期の朝は結構寒いですね。

タイツを穿いて靴下を二枚履きました。

通勤の電車はすぐ寝てしまいますが、釣りの電車では眠れなくなってしまいます。

到着

受付をすませて、朝ご飯を食べながら準備をします。

雨が降りそうな空ですが見なかったことにしましょう。

アジ釣りはむずかしくはなく、指定された道具と釣り方をすれば大抵釣れます。
しかし酔ってしまうと釣りどころではなくなってしまうので、
不安な方はこの時点で酔い止めを飲んでおきましょう。

今日のエサは赤短って左の紅ショウガみたいなものです。
右のちょっと気持ち悪いのはイソメっていうものです。
船によって違うので好きなものがある場合は自分で準備するのが無難です。

https://www.fishing-v.jp/premium/38_4.html

釣果

大抵釣れるとか言っておきながらこの日はあまり釣れませんでした。
15匹ぐらい、、、

でも大きいものも釣れましたので満足です。

ここからはまた、ひと仕事。

魚をさばきます。

大きいものは刺身にして
そのままと炙りにします。
小さいものは、なめろうにします。

それを酢飯に乗っけてどんぶりです。

わさび醤油をかけて、口にかっこみます。

もし美容室にきて私のどこかにキラキラしたものがついていたらそれは

うろこです。 

前日に釣りに行ってる可能性が高いです。
アジのうろこって、張り付くとなかなか取れないんです。

その時は「昨日はどうでしたと」聞いてやってください。

たぶん喜ぶと思います。

次回の釣りブログはいつになるのか、、、、

荒川屋

https://www.arakawaya.jp/