食べたことはないセビチェを作ってみる

どうも、こんにちは。アウトドアに憧れるインドア釣り美容師○松浦雅人(@masatolife)です。
牛込神楽坂の美容室Nae hair salonで働いています。
ヘアスタイルを中心に髪にまつわる情報のご紹介をしてます。よろしくお願いします。

先日、お仕事中に激痛がありまして、
仕事ができなくなってしまいました。

その時にいたお客様、たいへん申し訳ございませんでした。

尿管結石でした。

石も出ましたので
久々の釣りです。

今回もアジ釣り

波もなく釣りやすいですね!
先に見えるは猿島ですかね。

今回お世話になったのは

小川丸さん

https://www.ogawamaru.net/

10匹ぐらい釣れましたでしょうか。

ここのアジはサイズが大きんですよね。

今日の料理

刺身となめろうは飽きてきてしまったので

今回のお料理

セビチェcevichecebichesevicheなど:スペイン語発音: [θeˈβitʃe][seˈβitʃe])とは、[]]魚介類マリネである。ペルーの名物料理。セビーチェと呼ばれることもある。

小骨を良く取り除いた生のを1-2cm角くらいに切る。これにみじん切りにしたタマネギトマトを加え、レモンをたっぷり絞って混ぜ合わせる。シラントロパセリオレガノなどの香草アヒ・アマリージョなどの唐辛子を好みで加える。オリーブ・オイルを加えることもある。で味を整えて完成となる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なんかおしゃれな料理の本に載っていたんですね。

一度も食べたことがないので正解がわかりませんが
作ってみましょう。シラントロとかオレガノは我が家にありませんので
省略です。アヒ・アマリージョってなんですか。

美味しいですが、正解なのかはわかりません。

なんだかんだで刺身となめろうが好きなんです。
やはり日本人なんです。

次回の更新はいつになることか!?

美容室でお待ちしております。